ニュース・トピックス

池田市五月丘に新築予定の認定こども園(仮)五月丘こども園
 入札に関して

2020年4月1日開園予定の認定こども園(仮称)五月丘こども園の新築工事入札を行います。
 ■公示の期間:令和元年5月7日〜令和元年5月20日
 ■提出書類の受付:令和元年5月7日〜令和元年5月20日/午後5時まで
 ■入札日時:令和元年6月18日/午後3時開始(場所は五月丘保育園/遊戯室)
 詳細は、ここをクリックしてください。入札公告と概要のPDFが開きます。

ファーム八幡でタケノコ掘りをしました。

2019年4月22日ファーム八幡で、おとのは学園のの5歳児がタケノコ掘りをしました。 ファームのニュースで画像とムービーを掲載しています。 ご覧ください。

茨木市豊原に新設の認定こども園(仮称)第二豊原学園の入札に関して

2020年4月1日開設予定の認定こども園(仮称)第二豊原学園の新築工事入札を行います。
 ■公示の期間:平成31年4月24日〜令和元年5月15日
 ■提出書類の受付:平成31年4月24日〜令和元年5月15日/午後5時まで
 ■入札日時:令和元年6月18日/午前11時開始(場所は法人本部)
 詳細は、ここをクリックしてください。入札公告と概要のPDFが開きます。

茨木市私立保育所等整備・運営事業者に山善福祉会が決定しました。

2020年4月1日開設予定の認定こども園の新規整備・運営事業者に山善福祉会が決定しました。茨木市平田に1園、茨木市豊原町に1園、合計2園が新設されます。詳しくは 茨木市のホームページ でご覧ください。

芦屋市幼保連携型認定こども園設置運営事業者に
 山善福祉会が決定しました。

2022年4月1日開園予定の幼保連携型認定こども園の設置運営事業者について、平成30年8月15日から平成30年10月11日まで公募を行ない、芦屋市教育・保育施設整備事業者等選定委員会で審査した結果、山善福祉会に決定しました。詳しくは 芦屋市のホームページ でご覧ください。

ファームおとのはの稲刈り

平成30年10月15・16日ファームおとのはで各園の5歳児が参加して稲刈り行われました。 ファームのニュースで画像とムービーを掲載しています。 ご覧ください。

大阪府指定 平成30年度 保育士等キャリアアップ研修

日  程:2019年1月26日(土)・27日(日)・2月3日(日)の3日間  研修場所:認定こども園 さんすい学園 2F研修室  定員に達しましたので、募集を終了いたします。  たくさんのご応募ありがとうございました。

平成31年4月1日より池田市が移転・民営化をする市立五月丘保育所の
 設置運営者に社会福祉法人山善福祉会が決定致しました。

詳細は池田市のホームページをご覧ください。

公開情報を、平成29年度分に更新しました。

くわしくはこちらから。 >>>クリック>>>

平成31年3月30日 新人歓迎会が職員の歓送会を兼ねて開催されました。

新人の紹介、移動のお知らせが会食の合間に行われ、各園対抗の熱演が会場を大いに沸かせました。食事を交えて和やかで楽しい時間のひとときでした。


を押してビデオをスタート 

さんすい学園で、職員のための研修会がありました。

 

日々こどもたちにとって良き環境構成をおこなうため、
また、保育士のさらなる質の向上を目指し、
専門講師を招いての研修を全施設で積極的におこなっています!
職員研修会

系列保育園のご案内

pagetop